
 

NEWS:Henderson Drで発砲、65歳女性死亡

12/30(月)19:42頃、Henderson DrにあるTNT Bingo Hall駐車場で女性が撃たれ死亡した。

被害にあったのは退役海兵隊員の未亡人Kim Hua Flournoy(65)で、犯行のあったTNT Bingo Hallの近所に住んでおり、最近65歳の誕生日を祝ったばかりだった。

犯人は黒人男性で濃い色のパーカー・ジーンズ、黒い手袋を着用しており、発砲後、白か銀色のドッジまたはクライスラーのセダンで逃走。
車内には犯人以外にも数名が目撃されている。

警察は現在犯人捜索中で情報を求めている。
通報先はJPD Detective Gary Manning 910-455-4000
またはCrimestoppers 910-938-3273。

JDNews


[ノースカロライナ]


THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故 ノースカロライナ ジャクソンビル

 

NEWS:虚偽の爆破予告でSouthwest高校全校避難

地元高校に偽りの爆破予告をしたとして緊急避難をさせた少年が起訴された。

月曜未明、ジャクソンビルのJenkins Rdに住むKyle M. Szuch(16)がOnlow County シェリフオフィスに逮捕された。
「12:30にハイスクールを爆破する」とSouthwest高校内のトイレの壁にいたずら書きをした疑い。
高校所属の守衛が金曜12:15頃この落書きを発見し、カウンティの教育広報管理者Suzie Ulbrichに報告した。
またSouthwest高校の校長Tim Fosterがシェリフ・オフィスに通報。

校長からのEmailには「12:25までには生徒の避難は完了」と記録されている。
校長は火災報知機を作動させ避難訓練を装い、生徒を整然と避難させたという。
シェリフ・オフィスのCol.Boyd Brownが異常なしと確認し全生徒が校内へ戻った。

校長は警報伝達システムを使い全保護者と関係者に連絡し状況を説明、安否を気遣う保護者に対応した。
JDNews

[ノースカロライナ]

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ノースカロライナ ジャクソンビル Jacksonville NC 事件・事故

 

NEWS:トラックにつながれた犬、引きずられて死亡

愛犬をトラックで引きずり殺した男性が、動物虐待で起訴された。

木曜の午後、Robert Gillikin(51)は愛犬のAngelを外で遊べるようにとトラックにつないでいた事を忘れ、近所のウォルマートまでのおよそ2.2マイルを引きずった。
Gillikinによると、ウォルマートの駐車場で死んでいるのに見るまでGillikinは全く気づかなかったという。

弟のDanによると
「兄はあの犬をすごく可愛がっていたしどこへ行くにも一緒で、ほんとうに生活の一部でした。」
兄Robertはとても優しい人だという。


WCTI



[ノースカロライナ]

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ 事件・事故 Jacksonville NC

 

NEWS:蛇を飼っていた両親、幼児虐待で送検

2歳児を蛇のいる部屋へ放置したとして、両親が幼児虐待で告発された。

日曜の朝、200 Block of Court St Jacksonvilleに住むJeremy Lawrence(24)とAshley Galisia(20)が睡眠中、施錠されていなかった裏口のドアから2歳になる息子が外へでてしまい通行人が911へ通報した。
現場検証した警察は二人が屋内で飼っていた4フィートの蛇も発見。
たとえ檻の中で飼っていても子供のいる環境では危険すぎると送検された。
Ashley Galisiaは「ふたが開かないように強いダクトテープでとめといたんですけど」と話した。
保釈金は両親ともに$500ずつで、監督なしの子供への接見は禁じられている。

WCTI



[ノースカロライナ]

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故 ジャクソンビル ノースカロライナ

 

ハリケーン・アイリーン接近 警報発令中

Hurricane Irene (カテゴリー3)

非常に大型で強いハリケーンがノースカロライナ一帯に接近中。
暴風雨、浸水、トルネードの可能性あり。
オンスロー・カウンティ・コミッショナーは非常事態宣言を発令。

夜間外出禁止令(土曜日0:00-日曜日9:00)を設定。(変更の可能性あり)
スワンズボロ・ヒューバート・キャンプレジューン・パイニーグリーン付近は特に注意が必要。
5-10フィート近くの水位上昇も予想される。


低い地域の住民には自主避難を推奨。
(地図の白っぽいところが海抜低め)
Google Map Jacksonville 地形&天候



ニュース・各サイトをこまめにチェックしてみて下さい。

ジャクソンビル地元新聞サイト
  http://www.jdnews.com/

オンスロー近辺地元TV局サイト
  http://www.witn.com/

National Hurricane Center
  http://www.nhc.noaa.gov/
 



赤十字避難所一覧
 受け入れ開始時間: 3 p.m. Friday

Dixon Middle School,
located at 200 Dixon School Road in Holly Ridge

Swansboro High School,
161 Queens Creek Road in Swansboro

Richlands High School,
401 Woodson Street in Richlands

Southwest Middle School,
3000 Furia Drive in Jacksonville

Jacksonville Commons Middle School,
315 Commons Drive in Jacksonville

White Oak High School,
3001 Piney Green Road in Jacksonville

Jacksonville Commons Middle School ペット受入可

携行品:枕や毛布、洗面道具、常備薬、着替え、音のしないおもちゃ、冷蔵を必要とする医薬品を持ち込む場合はクーラー
詳細 Jacksonville Daily News




具体的な準備・対策・必需品リストなど
在マイアミ日本国総領事館 ハリケーン対策ページ



[ノースカロライナ]

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル Jacksonville ノースカロライナ NC 事件・事故

 

妊娠海兵隊員殺害容疑者逮捕

妊娠中の同僚を殺害した容疑で第一級殺人罪で国際指名手配されていた海兵隊員がメキシコ西部で逮捕された。
FBIと共同捜査をしていたTacambaroという小さな町の警察が不審者として職務質問、Laureanは抵抗することなく実名を名乗り逮捕された。
逮捕されたLaureanの所持金は10ペソ(約$1)のみ、髪もひげも伸びきり無表情だった。
逃走の間、野宿をし道端の果物を食べてはしのいでいたと言う。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故

 

コンビニエンスストアで発砲事件

4/1夜、ジャクソンビルのCountry Club RdにあるCool Runnings Caribbean Grocery and Restaurantで男が発砲し、未だ逃走している。

目撃者によると、容疑者は緑のマスクで顔を覆い数回発砲したという。
店の受付をしていたAldranard Bennettはこれにより足を負傷。
治療を受けたBennettから麻薬反応が検出された。

警察はこの発砲した男の行方を追っており、逮捕に繋がる情報提供者には$2,500の報奨金が用意されている。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故

 

ジャクソンビル市会議員、養育費不払いで拘置

ジャクソンビル市会議員は養育費不払いのため、パムリコ・カウンティーの刑務所に拘置されることになった。
Willinghamの養育費不払いによる逮捕は、今回で三度目。
オンスロー保安官事務所によると、既に彼は4/1にパムリコへ移送されたという。
裁判所はこのJerome Willinghamの刑務所収容を金曜日に決定。
$4,700以上を支払わなければ解放しないされないことになっている。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故

 

ウォルマート立てこもり事件 続報

ウォルマートの立てこもり事件で、現場に居合わせ犯人ともみ合い銃を取り上げたChris DeshotelがWNCTのインタビューに応じた。

「彼が最初に発砲したのは明け方2時半ごろでした。
まるで電子レンジの中で何かが爆発したような音が聞こえて、二発目は友達二人が立っていたすぐ傍の窓ガラスにあたってガラスは粉々に砕けました。それからElijah(犯人)はみんなに床に伏せろと言いました。」

「Elijah Payneが十秒以内に出て行けと言ってから、僕は彼に飛び掛って銃をつかんで彼を壁に押し付け、銃を彼に向けたんです。」
しかし彼はPayneが本気で誰かに怪我をさせるつもりだったとは思わないという。

「彼はフレンドリーで話しやすいタイプの男です。一部の人は僕の事をヒーローだとか思うかもしれませんけど、僕にしてみればただ自分と家族のために自分の身を守っただけです。」

彼によると本当のヒーローは救出に当たった警察や保安官、ハイウェイ・パトロールだという。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故

 

ウォルマート立てこもり事件

3/23の早朝2時頃、Yopp Rdに新しくオープンしたウォルマートで従業員がショットガンを発砲し他の従業員を人質にとられ、警察が踏み込む前に、居合わせた従業員に取り押さえられた。

逮捕されたElijah Payne(18)は同日に同僚に職場まで送ってもらい、勤務中はいらだった様子だったという。
休憩時間になると、従業員用駐車場にある同僚の車内に置いていた12ゲージのポンプショットガンが入ったテントバッグを取りに行き、「テント用のポールを探すから」と言いながら店内に持ち込んだ。
トイレで顔に黒いカモフラージュペイントを塗り、従業員休憩室へ入ると他の従業員10人以上がいる周りで天井や壁に向かって発砲。

警察に最初に通報があったのは、2:31、ジャクソンビル警察、オンスロー保安官事務所、NCハイウェイパトロールが出動、現場は正面玄関から逃げ出す従業員や買い物客らでパニック状態だったと警察は話す。

発砲が続く中、突入し店舗裏手にたどり着く寸前にその場にいあわせた同じくウォルマート従業員Chris DeshoteがPayneに飛び掛りもみあいながらも取り押さえた。

このBurgaw Hwyに住むElijah Payne(18)は殺人未遂・誘拐・大量破壊兵器所有の罪で起訴される 彼が犯行に使用したショットガンは銃身を短く改造されており、ノースカロライナの法律ではこれを大量破壊兵器と同等に分類される。

取り押さえたDeshotelは既婚で子供が一人いる。
彼はPayneを取り押さえている最中に何を考えていたかよく覚えていないという。
「あんな風に彼に掴みかかるのは無謀だとはおもったんですが。彼に、ショットガンを放せ、痛い目にはあわせないからと言いいました。」

女性従業員が割れた窓ガラスで切り傷を負った以外は特に重傷者はなし。
ウォルマート代表Ashley Hardieは従業員と来店客の安全性について真剣に検討をすると言う。
警察は逮捕後日曜にPayneの住むトレーラーを家宅捜索中に何らかのシンボルと見られるマークと改造の後らしきショットガンの破片を発見。
マークは直径3フィートの黒い丸に一本線が入ったもの。
調査官は動機やマークの関連性についてはコメントしていない。

参考資料:Jacksonville Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : 事件・事故

 

Print&Shop

Print coupons and save on holiday entertaining essentials.
JacksonvilleNCタレコミ情報箱


現地時間
現地天気
更新情報
気になるNEWS
気になるNEWS
ジャクソンビル
地域情報
家電販売
家電レンタル
インターネット
TV
電話
携帯
運転免許
カー用品
ガソリンスタンド
Navy Federal
Marine Federal
Bank of America
コンサート
フェスティバル
子供向けイベント
病院
歯科
薬局
美容院
お家探し
ホームセンター
家具・インテリア
種苗園
アニマルシェルター
ペットショップ
ペットケア・デイケア
動物病院
和食
中華
各国料理
コーヒー
その他
子育て情報
College
High school
Middle school
Elementary school
総合小売店
食料品・日本食材
生活雑貨
本
空港
長距離バス
循環バス
Jacksonville
Onslow
North Carolina
海外生活
ゲストブック
知りたい事
知ってる事
募集中!
目次

-Jacksonville NC タレコミ情報箱-
リンク報告不要です。
下のメールフォームから
ご一報いただけると
喜びます。

リンク用タグソース



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE

Kwhels

Author:Kwhels
ノースカロライナのジャクソンビルのローカルニュースの中から気になるものを少しづつご紹介しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
在米生活Blogs
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


FC2BlogRanking

FC2Blog Ranking

RSSリーダーに登録
RSSフィード
editor
NEW
CATEGORY
TAG

レジューン イベント Jacksonville ノースカロライナ ジャクソンビル NC 生活 事件・事故 できごと ショッピング 運転免許 レストラン 交通機関 

Print&Shop
- - - - - - - - -
CouponNetwork.com
ネットでお小遣い

Get Money

ここからのお申込で
携帯アドレスも登録すると
1000ptプレゼント

Chance It
チャンスイットでお得生活
ここからのお申込で
10日以内に300ptためると
1000ptプレゼント

Warau.jp
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ここからのお申込で
500ptプレゼント

LifeMile


げん玉

ここからのお申込みで
250ptプレゼント

Macromill
マクロミルへ登録
ここからのお申込で
一週間以内にアンケート回答すると
30ptプレゼント

ノースカロライナ
