スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

レジューン施設の放射線廃棄物処理調査結果

キャンプ・レジューンにある元ネイビーの研究施設と研究所からの廃棄物が埋め立てられているライフル・レンジで放射線調査が行われ、どちらからも規定量以上の放射線は確認されなかった。
今年の初めにネイビーが160パウンドの土とストロンチウム-90を投与された動物の死体2体を「安全に保管した」という文書が発見され、ベースでは調査を依頼。
この同位元素はがんや白血病を誘発する。
1981年の書類によると、これらの廃棄物はサウスカロライナの廃棄物処理場への出荷待ちで、その後動かされたかどうか確認が取れていなかった。調査を行ったNew World Environmental Incorporatedは、2体は放射線を希釈するため焼却処理されたと断定した。

28年以上も衰えず、体内に取り込まれると骨の中に蓄積され大変危険との事。燃やして消えるものだとよいのですが…。
参考資料:WITN
スポンサーサイト

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC レジューン 事件・事故

 

全ての子供たちにクリスマスディナーとプレゼントを

OnslowのChristmas Cheerという団体がクリスマスに向け寄付の準備に追われている。
この組織はこの36年間、クリスマスディナーやプレゼントに恵まれない家庭へ食料とおもちゃを提供している。
昨年は1,400以上の家庭、約4,300人に22,127個のおもちゃが配布された。
今年は対象となる家族が自らおもちゃを選び、箱詰めされた食料と一緒に12/20から12/22の間に受け取る予定。
この援助を受けた。

Christmas Cheerの代表であるSandra Wyrickは「このプログラムは子供たちのために設立され、子供たちのために続けられている。」と説明する。
今のところおもちゃがまだ十分に集まっていない。
Linda Fountainはこのプログラムのためのおもちゃのコーディネーターを過去4年間担当しており、今年はリコール対象になったおもちゃが特に多く、400ページにもわたるリストに忙殺されている。
「今年は私たちにとって更なる挑戦になるのは間違いない。おもちゃの寄付を考えている皆さんには、Consumer Product Safetyのホームページで事前に持ち込み商品の安全性を確認して欲しい。」という。

今まで、海兵隊や教会、地域の子供たちなど804人のボランティアがこのプログラムにボランティアとして参加。参加希望者はChristmas Cheerの本部で配布と準備を手伝うことができる(910-347-4646)。
OnslowでToys for Totsに寄付された全てのおもちゃはChristmas Cheerへ集められ、Salvation Armyが食料集めのためのFood Driveを担当。次回のSalvation Army Food Driveは火曜日にMarine BlvdとOnslow Drのマクドナルドで16:00。おもちゃ寄付の受付は平日9:00-17:00・土曜日は10:00-14:00で、3085Richlands HwyにあるChristmas Cheerの本部(West Park Shopping Centerにある元Winn Dixie店舗)。
もちろん現金・チェックも受け付けている。

街中が幸せにな日に誰かがひもじかったり、ツリーの下をみてがっかりして欲しくないもんです。

Christmas Cheer
参考資料:Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC イベント

 

注意!不審者徘徊中

サンクスギビングに始まるこのホリデー・シーズンは犯罪者が善良な市民につけいる絶好の機会であるという。

警察もこの時期には通常以上の警戒態勢を強いているが、何よりも買い物客自らがガードを高くし未然に防いでほしいという。
頭ではわかっていながらもどこかで自分にだけはそんなこと起こらないと思いがちだが、これは誰にでも起こりうる
ショッピングモールの駐車場などは特に注意が必要である。貴重品の入ったバッグを外から丸見えの車に残すかどうか、車の鍵を閉めたかどうか、犯罪者はいつも探していると思っていい。

警察も私服警官などを増員し、買い物客で賑わうような場所であればたいていパトロールをしているが、もし不審者を見つけたり、不安に思う時はセキュリティーに車まで一緒に歩いてもらい、通報をして欲しいとの事。
毎年この時期になると、万引き、ひったくり、空き巣、武装強盗などが急増。特に路上でドラッグと交換しやすいような物が狙われやすい。
私たちが自分でできる防御として
・荷物は全てトランクにいれ車内に物を置かない。
・照明の当たる明るい場所に車を停める。
・常に周囲を警戒する。
・車に荷物を積む際携帯電話で話したりしない。
・一人で買い物に行かない。
などが上げられている。

日が暮れるのもめっきり早くなってきました。お買い物の際は十分気をつけて下さい。心配しすぎ、考えすぎぐらいで丁度よいのかも知れません。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC 事件・事故

 

Festival of Tree着々と準備

今週末に迫ったFestival of Treeが着々と準備を進めています。

今年で5回目となるこのフェスティバルは、今週末土曜日12/1から三日間にわたりAmerican Legion Building(146Broadhurst Rd)で開催され、
入場料の$1は非営利団体Onslow County Home Health and Hospiceへ寄贈される。
ミリタリーもこのイベントで地域ボランティアとともに大きな役割を果たしており、マリーンは準備・撤収やクリスマスツリーの下準備を、ネイビーはオークション商品の確保やクリスマスツリーの配達などを担当している。

これを皮切りに街中クリスマスイベントが目白押しです。
天気がいいといいですね。

イベントカレンダー
参考資料:Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC イベント

 

ディプロイ先へのクリスマス・プレゼント

ディプロイしている家族を持つ人々にとっては、もう余りゆっくり買い物をしてる時間はなさそうです。
USPS(United Stetes Postal Service)によるとイラクやアフガニスタン宛ての小包をクリスマスに間に合わせるように送るためにはファースト・クラス・メールで12/4までに、その他の国であれば12/11までの発送が必要との事。
また、この時期の輸送は時間がかかるので腐りやすい物は避け、特にイラクでは、ポルノ製品・豚製品・大量の宗教関連物などの輸入が禁止されており、場所によってはタバコ類・アルコール類も不可となっている。
USPSには無料のMilitary Care Package Kit(箱・テープ・封筒・税関書類)が用意されている。

また、ジャクソンビルのUSO(United Sevice Organizations)では家族に10分間ビデオレターを作成・発送してくれるSmiles Across the Milesプログラムを利用できる。次回の開催日は12/6。

ディプロイ先への郵便物について
USPS Supporting Our Troops
ノースカロライナUSOについて
USO of North Carolina

参考資料:Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC 生活

 

IRS払い戻し先住所不明

IRSから発送された払い戻しチェックの一部があて先不明で返送されているそうです。
ノースカロライナ全州でIRSが探している住所不明納税者は3,267人、金額にして約525万ドルが払い戻されていない。
このうちジャクソンビル在住とされるものが33件。
ジャクソンビルのように人の出入りの激しい軍人の多い街ではとくに多く見られるとの事。
今年はこうした例が20%も増えており、確実に払い戻すためにもIRSではオンラインでの申告を推奨している。

各納税者の払い戻し状況は電話での問い合わせ、もしくはIRSのホームページから確認可能。住所の更新、申請用紙のダウンロードもできるようになっている。
Where’s My Refund? 1-800-829-1954
Where's My Refund?
ジャクソンビル周辺の住所不明者リスト

借りた金は忘れても貸した金はなかなか忘れないようなもんですが…。

参考資料:Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC 生活

 

Black Friday

今年のThanksgiving明け大バーゲンBlack Fridayは前日から大賑わいだったようです。

Henderson DrのK-martではThanksgiving当日早朝3時ごろから行列が始まり、開店の7時から9時までの2時間で目玉商品はすべて完売。
この一日早い当日セールは、ジャクソンビルではK-martが数年前から始めたもので、昨年からはWal-martもこれに参戦した。
従来、家族そろっての食事を楽しみ、フットボールを観戦するという伝統的なすごし方に変化が見られるようになってきている。
Western BlvdのBest Buyの開店は金曜日の朝5時。
ある買い物客は前日の夜9時から20時間並んでいたという。
お目当ては通常$749で販売されているVaioのラップトップパソコン$399で、去年は出遅れて購入できなかったため今年はどうしても一番のりしたかったとの事。

みなさん本気ですね。正月の福袋を連想させられ、なんだか懐かしくもあります。

参考資料:Daily News

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC ショッピング

 

レジューンベースよりバングラデシュへ救援物資

2機の海兵隊ヘリコプターがレジューンからバングラデシュへ向かって出発した。
これは15日にサイクロンに襲われたバングラデシュへ運ばれる最初の救援物資となる。
このサイクロンによって死亡した人数は約3,000人、家を失った人は数十万人に上る。
ユニットはこのミッションにより軍はただ戦うだけのために存在するのではなく、人々を助けるためにも存在するのだと言う。

Thanksgivingですしね。
一人でも多くの人に行き渡りますように。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC レジューン

 

USOでサンクスギビング・ランチ

ジャクソンビルのUSOでマリーン・セイラーとその家族を対象にサンクスギビング・ランチが提供されました。

10:30から16:00まで開かれたUSOには約2,100人もの人が訪れ、ターキーやスタッフィング、数え切れないほどのお菓子を楽しんだ。
USOではこのサービスを66年間にわたり提供し続けており、準備には携わる人はほとんどがボランティア、資金も一般からの寄付に支えられている。
実家を遠く離れてサンクスギビングを過ごす軍人にせめて温かい料理を、少しでも感謝の気持ちを示したいという人々の気持ちが形になったちょっといいお話でした。

参考資料:WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC イベント

 

レジューンベース未処理の汚染水流出

11/19、Tarawa Terraceの下水処理場近くのリフトステーションの故障によって、汚染された水が流出。
汚染地域はすでにレジューンベースによって消毒が完了している。
ベースの発表では、流出していた時間は19日の昼ごろから夜19時までの約9時間。水量にして約100,000ガロンがニューリバーから海へ賭けて流れ込んだと見られる。
この水質汚染により、州より一帯の貝漁が禁止された。
川沿いで行われた水質検査結果で汚染が確認された場所はTarawa terrace Boat Ramp, Downstream(Knox Trailer Park付近)。
尚、ベースハウジングのエリアはこの影響を受けていない。

水だけは勘弁して欲しいです。
使わないわけにもいかないし、選択の余地もないし。
これによる海水汚染影響も気になるところ。

参考資料WNCT

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC 事件・事故

 

ジャクソンビルにOlive Garden開店

みんなが長い間待ちに待っていたオリーブガーデンがやっとJacksonvilleにやってきました。

この新しいイタリアンレストランチェーンは月曜日オンスロー初のオリーブガーデンとしてオープン。
ウェスタンビルボードに面したレストランは7,399SqFtの250席。
漆喰やテラコッタ石を特徴とするトスカーナの農家をイメージしてデザインされており味はもちろんの事従業員の応対や店内の雰囲気も含め、他の街でも大変な人気です。
建物が建った途端、連日人々が開店の日にちを聞きにやってきたとの事。
一番乗りを果たした人はなんとディナータイムの2時間以上も前から待っていたそうです。
何はともあれ、ステーキハウスとハンバーガー以外の選択肢が一つでも増えるのはうれしい限りですね。
所在地・営業時間
Olive Garden

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC レストラン

 

Jacksonville新路線バス運行開始

本日やっとThe Loopバスに代わるバスJacksonville Transit Systemが運行開始されました。今までのジャクソンビル市内一方向循環運行から双方向へ、便数、運行エリアも大幅に拡大されています。ルートAは従来のThe Loop路線と同じダウンタウンからHenderson Dr経由のWal-mart間、ルートBはWal-martとTarawa Terrace・Midway Park間の新路線で、いずれも一時間に一本の運行予定。これで隣のバス停まで1時間以上かけて街を一周しなくてすむし、車がなくてもハウジングからモールやWal-martへ気軽に出かけられるようになりました。新料金は平日$1.25、週末$3.00。両替不可の現金のみなので事前に小銭の用意をお忘れなく。

Transportation in Jacksonville
時刻表・路線図

THEME : 海外ニュース
GENRE : ニュース

TAG : ジャクソンビル ノースカロライナ Jacksonville NC 交通機関

 

Print&Shop

Print coupons and save on holiday entertaining essentials.
JacksonvilleNCタレコミ情報箱


現地時間
現地天気
更新情報
気になるNEWS
気になるNEWS
ジャクソンビル
地域情報
家電販売
家電レンタル
インターネット
TV
電話
携帯
運転免許
カー用品
ガソリンスタンド
Navy Federal
Marine Federal
Bank of America
コンサート
フェスティバル
子供向けイベント
病院
歯科
薬局
美容院
お家探し
ホームセンター
家具・インテリア
種苗園
アニマルシェルター
ペットショップ
ペットケア・デイケア
動物病院
和食
中華
各国料理
コーヒー
その他
子育て情報
College
High school
Middle school
Elementary school
総合小売店
食料品・日本食材
生活雑貨
本
空港
長距離バス
循環バス
Jacksonville
Onslow
North Carolina
海外生活
ゲストブック
知りたい事
知ってる事
募集中!
目次

-Jacksonville NC タレコミ情報箱-
リンク報告不要です。
下のメールフォームから
ご一報いただけると
喜びます。

リンク用タグソース



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE

Kwhels

Author:Kwhels
ノースカロライナのジャクソンビルのローカルニュースの中から気になるものを少しづつご紹介しています。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
在米生活Blogs
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


FC2BlogRanking

FC2Blog Ranking

RSSリーダーに登録
RSSフィード
editor
NEW
CATEGORY
TAG

レジューン イベント Jacksonville ノースカロライナ ジャクソンビル NC 生活 事件・事故 できごと ショッピング 運転免許 レストラン 交通機関 

Print&Shop
- - - - - - - - -
CouponNetwork.com
ネットでお小遣い

Get Money

ここからのお申込で
携帯アドレスも登録すると
1000ptプレゼント

Chance It
チャンスイットでお得生活
ここからのお申込で
10日以内に300ptためると
1000ptプレゼント

Warau.jp
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ここからのお申込で
500ptプレゼント

LifeMile


げん玉

ここからのお申込みで
250ptプレゼント

Macromill
マクロミルへ登録
ここからのお申込で
一週間以内にアンケート回答すると
30ptプレゼント

ノースカロライナ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。